華流ドラマはこれを観ろ! 中国ドラマ美男美女特集

SPECIAL
Date
2023-08-04 12:00

 

今年で開設から3周年を迎えた「韓国ドラマ&エンタメChannel K」は、独占配信中の「Dr.JIN」をはじめ、「イ・サン」「花郎」「コーヒープリンス1号店」など300作品以上の人気韓流コンテンツが月額500円で楽しめる配信サービスです!

そんな「チャンネルK」では、韓国ドラマだけではなく、中国ドラマも続々と配信しているのを ご存知でしたか?

今回は「チャンネルK」で配信中の中国ドラマの中から、スタッフが厳選した美男美女の出演作を大特集✨ 一度 観たら抜け出せない、華流ドラマ沼へと お連れします♪

 

 

 

 

ファッション、外見、仕事まで全てが完璧なジャオ・ジアンユエは、恋活アプリ「ラブノート」を担当するリンクグループのCEO。これまで恋愛に全くと言ってもいいほど縁がなかった彼女は新しい恋活アプリの成果を出さないといけないプレッシャーに悩んでいた。そんなある日、生配信でアプリの責任者であるジアンユエに恋人がいないことが知れ渡ってしまい、顧客離れを危惧した彼女は咄嗟に「ラブノート」を通して、3ヵ月以内に恋人を作るという宣言をしてしまい…。

 


生年月日:1996年7月13日
一見 クールな狼系男子なのに、ドラマでは年下 × 子犬系男子の魅力も満載✨
アイドルグループ出身で、今後 活躍が注目されている期待の新人俳優です!
「こんなイケメンに迫られたら100%好きになっちゃう…!」と叫びたくなる、彼の代表作「恋愛できない私たち」は要チェック✅

 


生年月日:1990年9月5日

「萌妃の寵愛絵巻」や「玉楼春~君に詠むロマンス~」など数々の時代劇に出演している人気女優ジン・チェン! そんな彼女が本作では、美人なのに恋愛が苦手なキャリアウーマン役を熱演。
すぐにでも真似したくなるオフィスコーデやヘアスタイルなど美しすぎる彼女の魅力にハマること間違いなしです❤

 

 

 

 

 

日月(じつげつ)神教の東方不敗(とうほうふはい)が、かつて本拠地としていた黒木崖を奪還した。何年も前に五岳剣派によって壊滅させられたはずの魔教が、再び息を吹き返したのだ。並ぶ者のない武芸の達人である東方不敗の再起に危機感を抱いた嵩山派の掌門・左冷禅(さ・れいぜん)は、秘伝の奥義書「辟邪剣譜(へきじゃけんぷ)」を手に入れて対抗しようと画策。一方、剣譜の持ち主である林震南(りん・しんなん)は、嵩山派とよしみを結ぼうと考え、華山派掌門で“君子剣”の二つ名を持つ岳不群(がく・ふぐん)に対して、左冷禅との橋渡し役を依頼するのだった。これを受けて岳不群は、一番弟子である令狐冲(れいこ・ちゅう)と二番弟子の労徳諾(ろう・とくだく)を林家へと向かわせるのだが…。

 


生年月日:1995年7月20日
邪教の教主として異様な存在感を放つ東方不敗(とうほうふはい)。同名のキャラクターが『機動武闘伝Gガンダム』や『ファイナルファンタジー』にも登場するなど、中国コンテンツでダントツの人気と知名度を誇る敵役を、日本でも人気急上昇中の俳優ディン・ユーシーが熱演!
妖艶すぎる彼の東方不敗は要注意です⚠

 

 

 

 

 

幼い頃、父を亡くし筆写しながら母と病気の弟の面倒をみている雪文潤は ある日、科挙試験の代筆の依頼が入り男装して科挙試験の代筆で お金を稼ごうと決心する。試験当日、雪文潤は代筆の依頼人を間違え、風承駿に声をかけてしまう。不正が大嫌いな風承駿だったが、母と弟のためだから見逃してくれと懇願する雪文潤の頼みを聞き入れることに。そのおかげで雪文潤は大事を逃れるが、代筆の依頼で男装して科挙試験に行ったつもりが、自分自身が受ける事になってしまい、結果 弟の名を借りて女人禁制の雲上学堂に無事入学することに…。

 


生年月日:1999年3月25日

アジアでブームを巻き起こした「トキメキ☆成均館スキャンダル」でユチョンが演じた役を中国版では、日本でも大人気の若手俳優ソン・ウェイロンが熱演!
ソン・ウェイロンの似合いすぎる漢服姿は もちろん、中国時代劇に興味があるけど気軽に観たい人にも おすすめの一作です🌟

 


生年月日:1997年10月8日

一匹狼で危険な魅力を放つ役が はまり役なワン・ルイチャン✨
どことなく、韓国俳優のイ・ジョンソクにも似ている彼は、本作で1位2位を争うほどの人気キャラクターに! 普段は“超”がつくほどの問題児なのに、“弟”と認めたヒロインには優しいというギャップにやられたファンも多いはず❤

 


生年月日:1994年6月18日

SNH48のメンバーで、日本では「キクちゃん」の愛称で親しまれているジュー・ジンイー。「4千年に1人の美少女」として、SNH総選挙では2年連続1位に輝くなど美貌、実力、認知度ともにトップクラス✨ 本作では可愛すぎる男装姿も披露しています♪

 

 

 

 

 

キャリアウーマンとして働くシアオは化粧品会社「シヤ」でコスメ部門の部長として働いていた。ある日、社長から新設するベビー部門の管轄を任される。子供に興味がないシアオは快諾できずにいたが、副社長のポストへの足がかりになると知り前向きに検討していた。一方、「シヤ」のスキンケア部門の部長として働くジアオルイはキャリアのため妊娠を隠しながら働いていた。優秀なシアオに対抗心を持つジアオルイシアオがベビー部門を打診されていると知り、社長にベビー部門への異動願いを申し出る。選考の結果、ベビー部門はジアオルイが担当することに。喜ぶジアオルイだったが、なぜか妊娠の事実が社長に知られベビー部門はおろか、しばらく休職するように言われてしまう…。

 


生年月日:1978年 7月12日
“理想の恋人”  “妻にしたい女性”として中国で絶大な人気を誇る女優リウ・タオ。
「三国志〜司馬懿 軍師連盟〜」や「ミーユエ 王朝を照らす月」など数々の時代劇に出演してきた彼女が本作では、昇進という野望を抱えたキャリアウーマン役を熱演!
結婚・出産に興味がない主人公が仕事で「ベビー部門」を任されることになった際の葛藤や結婚しない女性に向けられる差別に立ち向かう姿は、見ていてスカッとすること間違いなし。

 


生年月日:1984年4月4日

中国版エミー賞と言われる国劇盛典で4冠を達成した「瓔珞〈エイラク〉〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」に出演したワン・ユエンカー!
時代劇でも強烈な印象を残した彼女が、仕事と家庭の両立に悩む女性の苦悩を見事に表現しています。本作では「副部長候補のキャリアウーマン」 「シングルマザー」 「産後鬱」など多様な姿を見せる女性を演じており、キャリアウーマン、子育て世代など、いまを生きる全ての人に見てほしいイチオシドラマです!